
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

以前長女が拾ってきた松ぼっくり。
ここで使わずにいつ使うんだ!?

ということで、どーんと一気に大量消費してみました。


シンプルだけど、結構お気に入りです。

作り方はこちら
 ↓↓
続きを読む >>

12月に入り、いよいよクリスマスムードが色濃くなってきました。

去年までは、学生の頃から持っていた小さなツリーを棚の上などに飾っていたんですが、
本音を言うと、もっと大きなツリーを置きたい!子供達とわいわい楽しみながら飾りたい!

理想はこんな感じ↓↓



…絶対無理。

それどころか、うちのリビングにはツリーを置くスペースさえありません。
じゃあペッチャンコにしちゃおう!という発想で目についたのが窓。

リビングから外に出られるうちの窓。
ぼんやりと、これくらいの高さのツリーが置けたらいいのになぁ〜って思ったりして。
一般的な規格のサイズですが、外に出られる窓って結構大きい。

この窓ガラスに雪のシールを貼るのも可愛いけど、
どうにかしてツリーを飾れないかと考えた末に、
このサイズでツリーのタペストリーを作ろう!という結論に到着しました。

で、作ったのがこちら↓

(※12月18日…ベルトつけの工程が抜けていたので修正し、完成品の写真もUPしました。)

そして作り方はこちら↓

ハロウィンが終わると、一気にクリスマスムードになりました。
そこで、我が家でも準備をするべくまず作ったのがこちら↓



作り方はだいたいご想像がつくと思いますが、一応こちらです。
 ↓↓

.
おうちの庭につる性の植物はありませんか?

天気がいいと、つるは冬でも元気いっぱい。
ぐんぐん葉を広げ、剪定をしてもあっという間にわさわさと広がっていきます。

どうしたものかと考えた結果、これも再利用してみました。


見ての通り、リースです。季節柄、ちょうどいいかなと。
ぐるぐる巻いてさしていくだけなので、ご自宅につる性の植物がある方は是非^_^。
続きを読む >>

1

Profile

Search

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

Link

Mobile

qrcode

Other

Recommend

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR