
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いつも長女が幼稚園から持ち帰ってくるお土産の落ち葉。

赤や黄色、茶色やまだら模様、丸いのに細いのに大きいのに小さいの、
中にはさくらの葉っぱのようにいい匂いがするものなどいろいろあって、
すぐに捨てるのも可哀想なので、ちょっと遊んでみました。



作り方は…
続きを読む >>

秋になると、娘が必ず拾ってくるもののひとつがどんぐりです。
何に使うか分からなくても、嬉しそうに拾って持ち帰ってきます。

その処理をどうするかというと、こうなります↓↓


どんぐりのコマに早変わり。

作り方は簡単↓↓

どんぐりです。
先日持ち帰ったたくさんのどんぐり、
半分くらいは芽が出ていたので後で土に植えるとして、もう半分は洗ってきれいにしました。

でも気がつくと小さな芋虫さんがもぞもぞと。
せっかく落ち葉の森で快適に過ごしていたのに、連れて帰っちゃってごめんね。

工作用のどんぐりは全部チェックして虫さんを外に逃がした後、
念のためさっと熱湯にくぐらせてから娘と一緒に工作しました。

完成品がこちら↓


下の写真に写っているのは、先日4歳になったばかりの長女です。



ちょこちょこと歩く後ろ姿はりすのようです。
そしてその手にはたくさんのどんぐりが。
続きを読む >>

1

Profile

Search

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

Link

Mobile

qrcode

Other

Recommend

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR