
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

娘の要望にお応えして、メルちゃんもハロウィン仕様です。



型紙と裁断さえ頑張れば、後はあっという間に出来上がります。
作り方はこちら↓
.
続きを読む >>

先日原型を作ったけど、これは型紙いらず。
娘の「早く作って!」という要望に応え、まずはすぐにできて量産しやすいものを作ることにしました。

手始めに作ったのがこちら↓


シンプルなギャザースカートです。
実際に履かせるとこんな感じ↓

立つと膝が隠れるくらいの丈です。


現在メルちゃんの洋服作りにかかっています。

お正月にじいじにお人形を買ってもらったのですが、お洋服が1枚だけ。
一緒に寝るのにパジャマもないので、長女からリクエストが。

「パジャマと〜、ピンクのスカートと〜、お姫様ドレスと〜」

待て待て。どうやら着せ替えごっこがしたいようなので、この際原型を作ってみました。

しかしお人形と人間では体型が違うので、もう少し手直ししてから使いたいと思います。
体の寸法は以下の通り↓
続きを読む >>

1

Profile

Search

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

Link

Mobile

qrcode

Other

Recommend

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR