
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

子供の要望にお応えして、今年はハロウィンパーティーをやることに。
でも今までは他人事だったので、飾りなんて何もない!
全部買いそろえたらそこそこの金額になりそうなので、できる範囲で作ることに。


これが完成したもの。


壁に飾る以外にも、普通のラッピングに一個つけるだけでハロウィンぽくなると思わない?
作り方はこれまた簡単。ご紹介するほどでもない気がするけど、せっかくなので。

ハロウィンと言ったらやっぱりオレンジ!
厚紙にオレンジ色の折り紙を貼って、さらさら〜っとハロウィンぽいイラストを描いてみました。


お姉ちゃんと一緒に1歳の妹もお手伝い参加。
真剣に眺め、ぱくり。と思ったらびりびり〜っと折り紙をはがし…、あー、やめてぇ…


気を取り直して、
絵が描けたら適当に切り取ってパンチで穴をあけ、ひもを通せばあっという間に完成です。


裏面には長女の素敵なおばけも。


100均で買ったフラッグと合わせてカーテンにつけてみました。
「次はどれをつける?位置はこの辺?」娘と相談しながら飾り付け。


長女の仮装はお姫様。
ハロウィンて、本当はおばけに仮装するんだけどね。

その頃次女は…


ハロウィンよりもカメラに興味深々。

  • -
  • 20:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Profile

Search

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

Link

Mobile

qrcode

Other

Recommend

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR