
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

.
朝食はパン派の我が家。
でもおしゃれなパンは高いし、毎日惣菜パンを作る余裕もない。

結局安い食パンを買っているけど、「忙しい=トースト」はマンネリしてきたので、こんなものを作ってみました。

これは基本とも言えるハート型。かなり簡単です。


材料はこれだけ。食パン、アルミホイル、ハサミ、以上。


1.食パンより少し大きめのアルミホイルを用意し、真ん中を好きな形にカット。今回は簡単なハート型に。半分に折って雫みたいな形に切ればハートになります。


2.切って広げたらハートが真ん中になるように食パンに乗せます。


3.裏面もアルミホイルで覆っておきます。


4.せっかくなので、切り取ったハート型も使ってもう1枚。右側はハート型を乗せただけで裏面にアルミはつけてません。


5.オーブンでチン。目安は3~5分。こんがり焼き色がつけば出来上がり。これは3分強やりました。左はいい感じ、右はちょっと焦げちゃいました。


6.食パンを覆うアルミの分量によって焦げ具合は変わるので、2分を過ぎたらチェックしながら焼いて下さい。


7.忙しい時も手抜きに見えないので助かります(^_^;)。


*ハロウィンバージョン。普通のメニューにこれを添えただけで子供は大喜びでした。

■ポイント:複雑な形やきれいに作りたい場合は、アルミホイルにペンで下描きしてからハサミで切り取るといいです。あとは焦げないよう焼く時間のみ気をつけて下さい。

  • -
  • 15:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Profile

Search

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

Link

Mobile

qrcode

Other

Recommend

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR