
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハロウィンが終わると、一気にクリスマスムードになりました。
そこで、我が家でも準備をするべくまず作ったのがこちら↓



作り方はだいたいご想像がつくと思いますが、一応こちらです。
 ↓↓

1.厚紙に好きな形を描いて切り取る(型紙作り)。大きさも形もかなり適当です。
 描くのが苦手な方は、クッキーや野菜の抜き型を使うのもアリかも。


2.型紙を使ってフェルトを切り取る。


*ここではハートの作り方をご紹介します。土台のフェルトを白で2枚、飾り用に赤で1枚用意しました。


3.飾り用の赤いフェルトに好きな模様を縫う。
(糸は刺繍糸でも縫い糸でもどちらでも。お好きなものをご使用下さい)


4.土台の白いフェルトに縫い付ける。


5.ひもは、約20cmの毛糸を用意。革ひもやリボンを使っても素敵だと思います。


6.しばって輪っか状にする。


7.土台のフェルトに縫い付ける。


8.2枚の土台を合わせ、返し口を残して周りをぐるっと縫う。ここではブランケットステッチで縫っています。


9.残り4〜5cmになったら、返し口から綿を入れる。綿の量はお好みで。


10.返し口も縫いとめて出来上がり。


模様はフリーハンドでご自由に。ボタンをつけても可愛いです。


フェルトの色を逆バージョンにして作っても華やかになります。


同じ作り方で鳥さん。


こちらはクリスマスらしい星形。
皆さんもお好きな形で作ってみて下さい♪♪

  • -
  • 14:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Profile

Search

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

Link

Mobile

qrcode

Other

Recommend

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR