
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年ものんびりやっていきたいと思います。どうぞよろしくです。

2015年初UPは、リカちゃんカチューシャ第3弾のフェルトを使ったカチューシャです。


こんな風に、耳を作る場合はフェルトが便利。
作り方は以下をご覧下さい。
 ↓↓

1.まずは耳づくり。フェルトの裏面に両面テープを貼ったら、好きな耳の形を下書きします。今回はねずみの耳にしたいので、膨らんだ焼き餅みたいな形を4個描いて切り取りました。


2.耳のところだけ2枚を合わせて貼りつけます。


こうなるんですが、写真が見づらくてすみません。分かるでしょうか?


3.耳の下のところもテープの紙をはがして、耳を本体に貼りつけます。
 本体の作り方は「リカちゃんのカチューシャ(端切れ)」をご覧下さい。


4.もう片方の耳も同様につけます。


5.はみ出ている部分をカット。


6.次はリボン作り。3cm弱のバイヤステープをご用意。


7.両端を0.1〜0.2cm折って手芸用ボンドで貼ります。


8.ジャバラ状にして真ん中を縫い止めたら、手芸用ボンドで本体に貼れば完成!


同じ作り方でうさ耳。こちらはリボンもフェルトで作りました。


量産。もっともっといろんなバージョンを楽しめそうです。

  • -
  • 13:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment