
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いつも長女が幼稚園から持ち帰ってくるお土産の落ち葉。

赤や黄色、茶色やまだら模様、丸いのに細いのに大きいのに小さいの、
中にはさくらの葉っぱのようにいい匂いがするものなどいろいろあって、
すぐに捨てるのも可哀想なので、ちょっと遊んでみました。



作り方は…
いらない紙に、葉っぱを組み合わせてのりで貼っただけ!
言うまでもないですね。


ママ作のねずみ。
おめめの穴はもとからあったので、それを生かして。


こちらは長女作のくじゃくの親子。ライオンかと思ったけど、素敵な発想!


ママ作。
「何に見える?」って、パパに聞いたら「きつね?」って。
…リスなんだけど。周りにどんぐりも描いたんだけど。


長女作の森のうさぎとねずみ。真ん中の大きいのがうさぎで、周りにいるのがねずみ。


このねずみも可愛い〜。

その間、侍女は隣でお絵かき。

一応侍女も一緒に工作気分を味わっていたようです。

この工作、長女もすっかり気に入って、
「もっとやりたい!」「またやりたい!」「絶対やろうね!」と。

思った以上に盛り上がって、葉っぱが足りなくなるくらいの盛況ぶりでした。
(庭に出ればいくらでも落ちているけど)

葉っぱは乾燥するとパリパリになって悲惨なことになるので、
出来上がったものはクリアファイルに入れて飾った後、娘が忘れた頃にこっそり処分します。

  • -
  • 10:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Profile

Search

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

Link

Mobile

qrcode

Other

Recommend

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR