
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

以前長女が拾ってきた松ぼっくり。
ここで使わずにいつ使うんだ!?

ということで、どーんと一気に大量消費してみました。


シンプルだけど、結構お気に入りです。

作り方はこちら
 ↓↓

1.念のため、松ぼっくりは煮沸消毒と虫対策としてさっと下茹でしました。


 茹でるとかさが閉じて細くなってしまいますが、


 新聞紙に広げて数日放置しておけばこの通り。元に戻ります。


2.いよいよリース作り。材料は土台のつるリース(100均で購入)と、


 アクセントに赤い実の造花(100均で購入)。それと松ぼっくりです。


3.まずは大きいものからつけていきます。


 接着にはグルーガンを使用しました。(これも100均にて購入)ボンドでもつけられますが、グルーガンの方がすぐに乾くので作業が早く進みます。


4.全体のバランスを見ながら小さいのもつけました。


5.次は赤い実。まずはいくつかに小分けした実を適当に刺していき、だいたいの位置を決めた後、根元をグルーガンで接着。


 完成〜。


 長女からは「リボンもつけた方がいい」なんて言われたけど、聞こえないふり。来年のクリスマスまでにはつけておきま〜す。


 結構ボリュームも出て、材料費200円にしては満足の出来!
 簡単にパパッとできたのでオススメです。

  • -
  • 11:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Profile

Search

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

Link

Mobile

qrcode

Other

Recommend

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR