
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

下の写真に写っているのは、先日4歳になったばかりの長女です。



ちょこちょこと歩く後ろ姿はりすのようです。
そしてその手にはたくさんのどんぐりが。
最近やたらと

「どんぐり採りに行きたい」
「松ぼっくり採りに行きたい」
「きのこ採りに行きたい」
「かごを持っていくのよ」

と言うので、近所の公園に散歩がてら行ってみました。
松ぼっくりやきのこはなかったけど、どんぐりはいっぱい!

母は内心(落ちてないかも)なんて思いながら行ったけど、
公園には地面にびっしりと拾いきれないくらいのどんぐりが。

娘は目を輝かせて

「こっちもあった!あっちも!」

大きいのや小さいの、まんまるや細長いの、帽子をかぶったものも見つけました。
せっかくなので、母も童心に戻って一緒にどんぐり拾いを満喫。

「ここにもあるよ!これ大きいよ!」

どっちが子供か分かりません。その結果、大収穫です。



おうちに帰ったらこれで何を作ろうか。どうやって遊ぼうか。
考えながら帰ると足取りが軽くなります。

  • -
  • 20:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Profile

Search

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

Link

Mobile

qrcode

Other

Recommend

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR